ブログ

ブログ

博多一幸舎 空港南店様

豚骨ラーメンで育ったと言っても過言ではない私は、

一幸舎様のぶくぶく感のあるスープが大好き。

お仕事のご依頼を頂いた時はテンション上がりました。

 

照明プランでは、ラーメンを美味しく食べてもらうことに重点を置き、照明の存在感が出ないようにダウンライトだけで選定。

机上面はしっかり明るくしてぶくぶくのスープや麺をよりおいしそうに見えるように照射しました。

ベースライトは使わず、壁面を明るくすることで店内の明るさ感を出します。

この手法は、限られた予算の中で明るさ感をだすのにとても有効です。

また外から店内をみた時に、明るい店内を演出する効果もあります。

 

車の流れが速い国道3号線沿いの店舗なので、看板を明るくしてアイキャッチになるようにスポットを多数使用。

店内との色温度を合わせて温かみのあるお店を演出することができました。

 

博多一幸舎 福岡空港南店
〈https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400108/40043004/〉

福岡市博多区西月隈3-15-8

092-475-0078

 

設計施工        株式会社PUZZLE
照明デザイン  株式会社ランドスケープコンコード

博多一幸舎空港南店様一幸舎空港南店様 一幸舎空港南店様 一幸舎空港南店様 一幸舎空港南店様 一幸舎空港南店様 一幸舎空港南店様 一幸舎空港南店様