ブログ

ブログ

ワカナクリーニング本店様、棚製作。

ワカナクリーニング様、改装工事まだまだ続きます。   入口ドアの左側の窓に、棚を製作し設置。   これまで、受付横に飾られていた、アンティークのアイロンを棚に飾り、外を歩く方にも見て楽しんでいただけるようになりました。 棚にランプ…

ワカナクリーニング様床貼替でイメージチェンジ!!

外装も綺麗になりましたので、今度は内装もリニューアルです。 床は空間の大部分を占めるので、カラー、素材、貼り方、組み方で雰囲気がガラッと変わります。   今回は、カウンターより店内側の床を剥いで張り替えていきます。   既存床をめ…

建設職人道場 in 栃木 より1カ月ぶりに帰福しました。

【建設職人道場 in 栃木 より、一カ月半の研修を経て帰福!!】   今いる人材で最強のチームを作るべく、2月より道場へ研修に行っていました。   左官、タイルカーペット貼りなどの基礎からしっかりと技術を身につけて戻ってまいりまし…

唐津市呼子、大手門食堂様お引渡完了いたしました。

名護屋城跡地にある大手門食堂 ジプトンに直管蛍光灯がついた昔ながらのお土産屋さんを大改装。 天井を解体して大きな吹き抜け空間をつくりました。 照明はスポットライトと、インパクトのある輪っかのペンダントを吊り下げて、観光に来られた方…

老舗ワカナクリーニング様、シャッターサイン工事です。

先日、ワカナクリーニング様のお取替し塗装した新しいシャッターに、サインを貼っていきます。   シャッターにはピッチがあるので貼るのにかなり技術が必要となります。   初めにピッチの幅を埋めるように、シート一枚一枚貼っていきます。 …

老舗のワカナクリーニング様、シャッター取替工事です。

去年の春先に、シャッターとシャッターボックスを塗装させていただいたワカナクリーニング様。   今回は思い切って、シャッターを新しいものに取替をご希望です。 今日は、シャッター取替工事の様子を。 取替が完了したら、以前と同…

建設職人道場 in 栃木!1カ月近くの研修に行ってます。

現在の日本の建設業界の人材不足はとても深刻なものになっています。   『仕事はあるのに、人材不足で受注できない』             →→→→→→『人材不足倒産』   こうした状況なら、今いる人材で最強のチームをつくる。   …

呼子大手門食堂、軒下を作り、外部塗装。

天気がいい日に、外部工事に。 山に囲まれ、海も近いので風は冷たいですが、外で行う作業が気持ちがいい季節になりました。   軒下が出来上がったので、塗装です! しっかり、養生して始めます。 進めていくとあっという間に夜にな…

福津市お寺改装工事、事務所に戻って…

昨日に引き続き、福津市のお寺改装工事です。   夜、事務所に戻り、外は雨。 どうしてもしたい作業がある。 工具をそろえて、作業スペース作って、ブイーン!!!!と始めました。 キッチンパネルを寸法に合わせてカット。 キッチ…